脱サラIT社長が起業する話〜日常編

プログラミング知識0からIT企業を起業してしまった人間が日々の日常を気ままに書いてます。

2016-09-07から1日間の記事一覧

<プレスリリース> JAPANPICをリリースしました!!

さて、本日付けで、JAPANPICなるiPhoneアプリをリリースしました!! JAPANPIC Ryuichi Yamashita Social Networking Free 日本に興味のある外国人と、海外に友達を作りたい人のためのソーシャルサービスです。システム構成自体は先日リリースしたFISHPICと…

劇団スカッシュさん

最近テレビよりもYoutubeを見る時間が圧倒的に長くなってきました。そもそものプログラミングのチュートリアルをYoutubeで見ることが多いのですが、テレビの前からテービルを撤去してしまってから生活スタイルがガラッと変わってしまった感じです。 誰かが以…

コンパス事件

先日中高の同級生と夕食を食べていた際に、そういえばそんなこともあったなあと色々と昔ばなしに花が咲きました。 私の通っていた中学校、高校は田舎では珍しい私立の中高一貫校だったのですが、エスカレーター式で上がっていくコースはそもそも人数が少なく…

物質的豊かさから人類は解放されるか。。。

Facebookでシェアされていた下記の記事を読んでみました。 toyokeizai.net インタビューを受けられている猪子さんはTeam-LaboのCEOで有名な方ですね。先日もプロフェッショナル仕事の流儀で取り上げられていました。なぜ改めてこの記事を読んだかというと、…