脱サラIT社長が起業する話〜日常編

プログラミング知識0からIT企業を起業してしまった人間が日々の日常を気ままに書いてます。

ブログ始めました

少しずつではありますが、自分自身の成長の記録をつけるという意図でブログを書いていくことにします。

自分の性格を考えると三日坊主になる可能性が大ですが、こんなヤツもいるんだという感じで今後見ていただけますと幸いです。

 

<簡単な自己紹介>

今年の3月に、新卒で入社し5年間働いた会社を退職した30歳。

起業しようかなと思いつつ、30歳の手習いでプログラミングの勉強を始め、3か月ほどが経とうとしています。(どこか、面白そうな会社があれば、就職もありかなとは思っていますが、、、)

現在の学習言語は主にRuby, フレームワークRuby on Railsですが、ようやくプログラミングにも慣れてきましたので、これからPythonとSwiftあたりの勉強を開始しようかと思っているところです。

 

大学時代は経済学部に所属し、卒業後は商社で働いていたので理工系の知識は皆無です。今後自分がどこまで成長できるか全くの未知ですが、ワクワク半分、ドキドキ半分の毎日を送っています。

 

<このブログでお伝えしたいこと>

ほぼ毎日誰とも会わない超絶引きこもりな生活をしているせいで、コミュニケーション能力が明らかに低下してきており、このままではヤバい。。。といいいますか、社会復帰できないのでは、という危機感を先日感じてしまったのが、あえてクローズドな日記ではなく、ブログ形式を選んだ理由です。

 

このブログではそんな引きこもり生活の中で潤沢にある時間を使って、日々テキトーに雑感を書き殴って参りたいと思います。もちろん、技術的テーマや社会問題についても時には真面目に書いて参りたいと思います。

暇つぶしの1アイテムとして流し読みしていただけましたら幸いです。