脱サラIT社長が起業する話〜日常編

プログラミング知識0からIT企業を起業してしまった人間が日々の日常を気ままに書いてます。

<プレスリリース> JAPANPICをリリースしました!!

さて、本日付けで、JAPANPICなるiPhoneアプリをリリースしました!!

JAPANPIC

JAPANPIC

  • Ryuichi Yamashita
  • Social Networking
  • Free

 

日本に興味のある外国人と、海外に友達を作りたい人のためのソーシャルサービスです。システム構成自体は先日リリースしたFISHPICとそれほど変わりませんが、英語版でリリースしたためかAppStoreの審査が少し厳しくなってしまいまして、追加で色々と機能を追加しました。

 

現時点でユーザーはまだまだ少ないのですが、どこから流入していただいたのかカナダ人のユーザーの方が一人入ってきてくださりました。

日本にいながら海外の人向けにサービスを提供できるのはやっぱり楽しいですね!スティーブジョブズに感謝しなければなりません!ありがとう、スティーブ!!

 

東京オリンピックが開催される2020年頃には日本への訪日観光客は現在の2倍になるとか。観光立国にむけて何か役立つことができれば最高です。

興味のある方は是非インストールしてみてください!