脱サラIT社長が起業する話〜日常編

プログラミング知識0からIT企業を起業してしまった人間が日々の日常を気ままに書いてます。

久しぶりのMTG

本日、シード期の企業を中心に支援されているVCの一社であるSkyLand Venturesの木下さんにお会いしてきました。毎週水曜日に各社15分くらいで軽めの打ち合わせをされており、元々はサイトから直接コンタクトさせて頂いたのですが、このMTG内のスロットで打ち合わせをしましょうとなり、お伺いした次第です。ベンチャー界隈ではかなり有名な方のような気がしていますが、こんなに簡単にアポを取らせてもらえるのはやはりすごいと思いますね。

 

社会人時代はほぼMTGしかしていませんでしたが(汗)、逆に起業してからは(気づいたら)今回が初めてのMTGでした。実際のところはMTGというよりはメンタリング(?)に近いので、事業の内容を話しながら、個々のサービスをいかにスケールさせたら良いかについて、いろいろと会話させていただきました。(木下さん、ありがとうございます。)

 

当初と目的は少し違いましたが、打ち合わせ中に投資先企業の方もご紹介いただけたので、こうやって少しずつ今後は人脈を広げていきたいと思います。

もちろん開発も引き続き取り組んで参ります!

 

-------------------以下、ご興味あれば覗いてみてください!-------------------

<運営サイト>

 

<運営アプリ>

 

<公式ブログはこちら>

 

<会社ホームページはこちら>